平地部のブログ

ジャニーズ・オタクが書いている日記です

マホレスは関西ローカルだ(4日目までの日記)

この辺りはすごい地味な動きをしながらハマっていっているのでダイジェストにしたいと思います。

 

2日目

ツイッターで「長野博」と検索した

初っ端から地味すぎるな。

イメージが定まっていないうちはなるべく慎重に情報を仕入れたかったのですが、耐えきれませんでした。結果、ファンの人の「腹黒なところも素敵」というツイートを発見し、「知らん属性また増えた!」と頭を抱えました。

現在予想される長野博の行動パターンが

①穏やかだと思っていたら実はセクシー
穏やかだと思っていたら実は腹黒
穏やか

の3つに分岐してしまいました。びっくり箱かよ。

今までの映像で腹黒の気配は感じていなかったので、どんなものが出力されるんだ?と怯えました。

 

出演しているテレビ番組を調べた

長野博は、あの雰囲気だから穏やかな感じのバラエティ番組に出てたりしないだろうか?と思い、調べました。

https://www.mbs.jp/mahou/

 出てました。

 

水野真紀の魔法のレストラン』のレギュラーですって奥さん!名前は知ってるけど内容はあまり思い出せないタイプのバラエティのレギュラー!!日常に溶け込んでいる長野博というわけ!!!!!!!!!最高!!!絶対に見たい!!!

 

2日後に関西ローカルであることを知り、泣きます。

 なんで神奈川出身アイドルが関西ローカルの仕事持ってんの??

 

3日目

MVを見た

youtu.be

MVをいくつか見ました。ずっとボーダー着てるし、ずっとシャツ羽織ってんな。と思いました。1人で映るときの背景は森林や草原で、めちゃくちゃイメージそのままのMV撮るな〜と思いました。

 

youtu.be

でもSexy.Honey.Bunny! を見て思い出しました。そうだこの人、穏やかなだけじゃなかった。

 

youtu.be

 

 こういう数の数え方もするんだ。

長野博はかっこつけた動きが苦手なのではないか?という、間違っている気がするけど初心者すぎて判断できない仮説を立てているので、「首の角度がちょっと上がっている」みたいなちょっとしたことに驚いてしまいます。

 

 特典映像を見た

youtu.be

スーパーパワーで乗り越えろ! アドリブ6を見ました。とっさに「下っ端の花屋」になった長野博が良かったです。人に使われる立場が似合わなさすぎる。

 

「アドリブ」と聞くとTOGAKI HOUSE*1のことを思い出してしまうたちなので心底不安でしたが、信じられないくらい綺麗にまとまって感動しました。

 

全員演技経験があるからとかいうレベルではなく、とっさにとる行動が人間の判断能力のスピードを超えていたので、なんでこの人たちはこんなにバラエティがうまいんだ?と思いました。(この時のわたしはV6が学校へ行こう!をやっていたことを知りませんでした。怖いですね。)

 

雑誌を探した

手持ちの雑誌にV6が載っていたりしないかしらと思って確認したところ、3人だけがめちゃくちゃに載っていることがわかりました。ここで「トニセン」の存在を知りました。

2019年はどうもトニセンで舞台をやっていたらしく、インタビューによれば、演出家の方が3人それぞれをよく理解し、特徴をうまく取り込みながら素晴らしい舞台を作ったとのことでした。

出演者が「本当にいい舞台だね、うれしいね」みたいな話をすることは新鮮な気がして、概要は全くわからないけれどよほど良いものなんだろうと思いました。

一人ずつ話すインタビューで唯一丁寧語を使っていた長野博を見て、「ほんとに物腰が柔らかなのかよ...」と思いました。

 

 もう一つ、長野博が個人で出演していた舞台があることを知りました。

 

クイーン・エリザベス - 輝ける王冠と秘められし愛 -

https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/queen-elizabeth_201905/

 

見間違いでなければ遊び人の役で、あと最後死ぬそうです。

 

 

良すぎか?

 

どんだけ調べてもDVDが出ている感じがしない。松竹は鬼。

 

どの雑誌のインタビューを読んでもV6というのはデビュー時からの爆裂な人気を25年持続している感じがすごいですね。信じられんくらい成功を積み重ねているユニットだなと思いました。25年成功し続ける長野博。美しすぎて首がもげそうですね。

 

4日目 

マホレスの放送地域について調べた

泣きました。

 

自宅のHDを漁った

録画していた音楽番組にV6が映っていたりしないかしらと思って確認したところ、2018年のジャニーズカウントダウンがありました。

ファンに手を振りすぎるあまりカメラにはお尻しか映っていなかった長野博が印象的でした。

 

おすすめ雑誌のコーナー

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000772.000006568.html

TVガイドPERSON vol.83

 http://zasshi.tv/products/595/

TVガイドPERSON vol.91

 https://www.kadokawa.co.jp/product/321906000138/

ザテレビジョンZoom!! vol.37

 

いい雑誌ですね、TVガイドPERSON。推しをよく知らないうちに読むと全肯定オタクになるような気がします。まあ長野博は常に正しいんでその限りではないのですが...(全肯定オタク)

 

以上です。ここからカノトイのDVDを買って爆泣きするまでは地味な動きが続きます。

しかしオタクをダイジェストで見ると「ツイッターでやれ」って言いたくなるな...