平地部のブログ

ジャニーズ・オタクが書いている日記です

パスタを作る動画は社会貢献である(7日目までの日記)

5日目

ゆうぴ*1 を見て「あれ...?長野博...?」って思ってしまったので本当に気をつけようと思いました。(のちに昨年ドラマで共演していたことを知ります。)

  

youtu.be

『Smile Up ! Project 〜パスタ作ってみた〜 』を見ました。

Smile Up ! Projectというのはジャニーズがやっている社会貢献活動のことですが、長野博がパスタを作る動画は社会貢献であると言われると頷くほかありません。

「かなり最近撮られた長野博の映像」「私服」「自宅」「長野博」という詰め込みすぎなコンテンツに倒れそうになりながらも、全編で息を止めることによりなんとか視聴しました。

ブログを書くにあたって動画を見返そうと思ったのですが緊張しすぎて視聴できなかったため、いつか緊張したいタイミングで再生しようと思います。

 

youtu.be

『カミセンvsトニセン!沖縄縦断VR対決』を見ました。

チームごとに車を選ぶシーンで、全員が赤い車を気に入った結果6人で乗ろうとするシーン、あまりの仲の良さに「そんなあ...」と呟いてしまいました。こんなすこぶるキュートなグループだとは聞いていません。

 

トニセンがカミセンの座席の座り方を当てていたのもヤバすぎました。絆とかそんなレベルじゃなくないですか?

他の特典映像でもそうですが、V6はみんな自分のキャラクターとしての正解を持っていますよね。二次元じゃん

 

6日目

youtu.be

愛なんだ2020開催決定との情報を得ました。どんな番組なのかまるで知らないけれど、嬉しいです。

それに先立って、V6のコメント動画が公開されました。パスタ作りよりもっと最近の長野博を得たのでほんとに死ぬかと思いました。胸元がめっちゃ開いてるパジャマみたいな服を着ていました。他の人と比べても段違いにダサい。最高ですね。

 

youtu.be

 

大人GuyzのMVを見ました。わたしはこういうのに弱い。なんでだ?A.B.C-Zを通ってるから?(失礼)

長野博、どえらい赤いパンツに保冷バックみたいなジャケットを着ている...どうして...?

彼の衣装がボーダーじゃないとき、変な服に当たる確率がグッと上がるのはどういう原理なんでしょうか。ボーダーもしくは妙な服しか着ない契約?

7日目

長野博のブログが更新されました。銅鍋を買ったそうです。かわいい死ぬ。『心も豊かになりますね🎶』とあり、清く生きよう…と思いました。

絵文字が「ガラケー時代に控えめな絵文字の使い方をしていた人」のそれで最高だと思いました。

 

・最近「長野博」という文字列を見ると元気が出ることに気づきました。腕に彫るか?

 

・トニセンのラジオが放送されるはずだ、と思いラジオアプリを開いたら、関東でだけ聞けないことがわかり発狂しました。意味がわかりません。長野博は東京で仕事できない病気にでもかかっているのでしょうか?関西移住もアリだなという気持ちになってきました。

 

youtu.be

・トニセンがやっていた舞台の映像を見ました。40代も後半のおじさんが3人、ポップな曲調で「朝焼けにハミングを」などと歌うので夢かと思いました。

その後は上半身が分離したギラギラの長野博空を飛ぶイノッチと、少し違う意味で夢みたいな映像が続きました。どうやら基本ふざけている舞台のようです。買おう。

 

・この動画後半にあるように、近いスケジュールでトニセンがディナーショーをしていたことを知りました。45000円らしいです。ここまでくると推しの舞台に45000円払える幸せがあるな、と思いました。 

コンセプトがディナーショーなだけあって、スーツにハットで踊る、みたいな曲が多いく、性的すぎて倒れるかと思いました。「グレイテスト・ラヴァー」はすごい。買おう。

 

やっと一週間経ちました。わたしがよじごじDaysの存在に気づくのはいつになるのでしょうか。しばらくお待ちください。