平地部のブログ

ジャニーズ・オタクが書いている日記です

ハマった日の日記

こんにちは。長野博にハマった人の日記です。

長野博にハマった瞬間から10日目までを振り返ってみたいと思います。

 

1日目

 

衣替えでもしようかな〜と思って服を畳んでいたのですが、多すぎて半日かかる勢いだったので、先日冒頭を視聴したものの衣装にジワリすぎて断念した『V6 / live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』を作業用BGMにすることにしました。

 

youtu.be

 

4曲目までは「ファンじゃなくても知ってる曲ばかりですごいな〜」思いながら順調に服を畳むことができました。

 

しかし、5曲目で顔を上げてしまったのが運の尽きでした。

 

https://youtu.be/UvKuBxM_Wgk?t=1046

 

そう、Sexy.Honey.Bunny!です。

 

Sexy.Honey.Bunny!でハマったってもう「そりゃそうだろうな」と言うほかなく、「単純ジャニーズオタクとして100点」とか「素直すぎて心配になるレベル」という評価を受けそうなのですが、その通りです。この先もセクシーさにしか言及しません。

単純ジャニーズオタクより

 

もともと曲自体は知っていて、「SnowManが横アリでやって超腰振ってたやつ」という人としてギリギリの覚え方をしていたため、「カバー曲であんなに過激なら本人たちはどうなっちゃうんだ?」といらん心配をして、じっくり見てしまいました。

 

V6が踊るSexy.Honey.Bunny!SnowManのものよりずっとポップな振り付けでした。それなのに6人はにわかには信じがたいほど爆裂にセクシーでした。すごい。めちゃくちゃすごい。なぜこの人たちは腕を上げるだけで、一列に並ぶだけでこんなにセクシーなんだ。衣装にありえない量のスタッズがついてるのにかっこいい。アイドルとしてのスキルがすごすぎる。

 

と、感動していたところで、何かがおかしいことに気づきました。

「この...長野くん...?みんなと違うな...」と

 

みなさんは、長野博を知っていましたか?わたしはこの日までほとんど知りませんでした。 

動画の長野博をもう一度見てください。上のリンクはちょうどから始まるので。そうその、一番着込んでる人です。おかしくないですか?

 

そうなんですよ、セクシーのジャンルが違うんです。

「この振り付けがセクシーだと聞いたので、そのような動きをしています」

みたいな踊り方をしているのに、激烈にセクシーなんです。この人、天性の色気だけで他のメンバーと対等に渡り合ってないですか?

みんながセクシーを振りまく薄暗くてギラギラしたステージで、長野博だけが全くブレずに異様な爽やかさをまとっていました。しかし、明らかに本人の意識していないところからちょうどオタクが死ぬ量のセクシーが吹き出ていて、これで6人のバランスが取れている状態でした。

 

え、V6ってこんなやばい人抱えてたの?

 

びっくりしすぎて長野博から目が離せなくなってうちに曲は終わり、程なくしてソロコーナーが始まりました。

 

ソロ曲は各個人の個性が出るイメージだったので、長野博が気になりすぎているわたしはどんな曲なんだ...!?もといどんな人なんだ...!?とどぎまぎしていました。

 

そして流れたのが、桜色桜風でした。

https://youtu.be/UvKuBxM_Wgk?t=2014

 

えっ!?

ピンクのスーツを着て桜が舞う中バラードを歌い上げ、深く一礼して去っていく人物!?

このままだと落ち着きがあって優しいけれど所作がなんとなく色っぽい男性ということになるけど大丈夫!?

それオタクが見る夢じゃなくて!?

 

そのままアンコールまで見た気もするんですが、あまり覚えていません。

「こんな理想を煮詰めたようなアイドルがいるはずがない。何か重大な問題を見落としているはずだ。」と心を落ち着けるのに精一杯でした。

 この後はすぐJohnny's webを見に行きました。落ち着けよ。

 

Johnny's webというのは、平たくいえばアイドルがやっているブログで、その更新頻度や扱うトピックにはソロ曲ばりの個性が出ます。

 長野博のブログは週に一回更新されているようで、食べ物を買った時の話と食べ物を食べた時の話が書かれていました。

 表示されている10件のブログを全て読んで、長野博は最近食べたもの縛りでブログを書いているのだと気づきました。長野博のことを何も知らなかったわたしは「差別化を図るあまり狂ってしまったのかな?」と思いました。

 

 今見ると「食べることが好きなのかな?」くらい気づいても良さそうなものですが、この日は「穏やか系ダイナマイトセクシーアイドル」の認識がでかすぎて全く頭に入っていませんでした。

 

 ブログを読んでも何も得られなかったな、という不正解の感情を抱き、気を取り直してネット検索をしたところ、長野博が結婚していて子供もいるらしいことを知りました。

 

この瞬間、「全てがここにある」と思いました。

 

 私生活が充実しているし、アイドルとしての才能も尋常じゃない、みんなから慕われる人格者。これが一人の人物の中で全部揃うことってあるのか?

 

...人の形をした宇宙とかではなく?

 

「こんな理想を煮詰めたようなアイドルがいるはずがない。これ以上彼のことを知らないまま幻想を抱いていた方が幸せなのではないか」と思いました。

 

当然、次の日めちゃくちゃ雑誌を漁りました。

 

果たして長野博は宇宙なのか!?わたしが長野博のキーワード「グルメ」に気づくのはいつなのか!?というわけで、まだ1日目ですが長くなってきたので止めます。明日からも頑張りましょう。