平地部のブログ

ジャニーズ・オタクが書いている日記です

よじごじDaysを見た(12日目までの日記)

8日目

「V6でカラオケに行ったら長野博の紅から始まる」という情報を得ました。

長野博から感じる穏やかなイメージと、紅を歌うイメージは全く違和感なく両立するんですよね。根底にあるロックを強い精神力で抑え付けている人という感じがひしひしとするので...

 

 紅を歌う長野博がCDの特典映像に入っているとのことだったので調べたのですが、Amazonで5万円だったのでウケました。長野博の紅の価値高騰しすぎだろ。

 

9・10日目 

長野博ってポチャッコ*1に似てるよね」などと抜かすおしまいのオタクになりたい願望が湧いて来ました。誰かわたしを止めてくれ。

 

11日目

・「よじごじDays」を見ました。

きれいなお花の映像が流れ、続いておいしいご飯が紹介され、最後に長野博が手料理を振る舞う番組でした。

 

幻覚?

 

人が殺しあう漫画においてこの後ヒロインに手をかけることになる主人公が直前に見る夢みたいな穏やかさで、逆に怯えてしまいました。

こんなにいいこと現実にあっていいわけないだろ!離せ!おい!え?本当に現実?

 

スタジオは女性アナウンサー2人と長野博で構成されていました。お花の映像を見る上で最適な布陣すぎる。

長野博はアナウンサーの方と距離感を測りかねているように見えて、紹介された料理を食べるアナウンサーに「おいしいの?」と聞いたり、「ん〜?」と聞き返したり、はたまた「そうなんですか?」と言ってみたりと口調がよく変わるのが印象的でした。

夕方の情報番組らしいゆるめのボケに「あはは〜」と笑う長野博のお仕事感、めちゃくちゃ好きでした。やはり幻覚か...?


手料理のコーナーはどうやら毎週あるそうです。夢じゃないならテレ東の幹部が強火長野担なだけじゃん。私物化すな。本当にありがとう。(情緒不安定オタク)

しかもこの番組、生放送でした。わたしがテレビを見ているとき、都内のどこかで長野博はごま油を煮詰めているのでした。清く生きようと思います。

 

・「アメージパンク」の録画を見ました。

2週間ぶん見たが、長野博が出てこない。今週なんて4人まとめて出てきたくせに、長野博が出てこない。衣装が和装なので、ぜひ見たい。次週に期待します。

 

12日目

BRUTUS長野博が載っているという情報を得ました。あのおしゃれ生活雑誌に?

芸能人が特集されているイメージがあんまりないけど、どんな記事なんだろうと思って本屋に急ぎました。表紙にも目次にも長野博の文字はなく、仕方がないので端から読んでいくと、料理雑誌の編集者や料理研究家と並んで長野博がお取り寄せグルメを紹介しているのを見つけました。顔は載っておらず、まさかの似顔絵。

なんだこれは、おしゃれ生活雑誌か?と思ったらその通りでした。


この面子に加わる長野博、もしかして相当食通なのでは…と思い記事を読むと、10の料理について長野博がコメントを書いていました。

美味しい干物、高級食パン、素材にこだわったジャム...ラインナップもコメントも上品すぎる。皆さんは干物を「ふっくら」と形容したことがあるか。

 

クルグルを読んでいるときは「かわいい♡」と思って見逃していた長野博の食生活があまりに豊かすぎて、アイドルとこの生活が両立するのめちゃくちゃ夢があるな...と思いました。

 

 長野博、やはり「全て」を内に秘めている...という印象が強くなっていきます。このブログは3ヶ月くらい前の日記をまとめ直して作っているのですが、来週あたりから格段に長くなっているので不安です。頑張りましょう。